恋愛経験が少ない方の為の役立ち&悩み解決ガイド

恋愛に関しての悩み、役立つ情報を発信しています。

相手をコントロールしようとする間違いだらけの恋愛のかけひき:その①

f:id:star369:20220116172418j:plain

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから
 独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

 

こんにちは。

恋愛県が少ない方の為の役立ち&悩み解決ガイドの

コラムを書いているにっしーです。

 

 

今回のコンテンツでは、

お題のとおり、相手をコントロールしようとしてしまうと、

失敗してしまうというところにフォーカスしていきましょう。

 

前置き

恋愛においての駆け引き、小細工が出来くてもいいんです。

ただ相手を好きになった時点での、束縛から、

コントロールしようとしてしまうのは、心理的にみても、

精神衛生的にみても、お互いに苦しいだけな気がしませんか。

そこで、その悩みをどうやれば良いのか、

私個人的にも様々、修羅場を通ってきた経験からも、

女性目線でザックリと書いていきましょう。

 

あー。なるほど!そんな角度の観点もあるよね。と

そんなふうに思っていただければ幸いでございます。

記事を2つに分けていますので、

続きも良かったらみてくださいね。

 

好きになると相手をコントロールしようとしてしまう?

f:id:star369:20220116172606j:plain

好きになった人、

その相手をつい独占欲が湧いてきて、

コントロールしたくなってしまうということが

誰しもが心の隅で思っているでしょう。

 

例として、

  • もっと誘ってほしい
  • もっと会ってほしい
  • もっと連絡してほしい
  • もっと話したい
  • もっと近くにいたい

などがあげられると思います。

 

ですが、

相手のことを想うばかりに、

コントロールしようとすると、

何故か離れていってしまうと言う

そんな状況があると思います。

 

それは、相手と会っている時の態度やLINEの内容で、

彼女は自分をコントロールしようとしている。

俺を変えようとしている。

と伝わることもあるでしょう。

 

以心伝心ってあるの?

f:id:star369:20220116172723j:plain

また会っていないときでも、

離れていて心で思っているだけでもありえることですよね。

 

女性から男性に片思いをしていた場合、

女性目線ならば、色々アピールしているのに

「なんで誘ってくれないんだろう」

「男なんだから誘ってほしい」

という風に思うジレンマで、

過ごしていることは女性ならあると思います。

 

そう思うと、

自分自身に図々しいにもほどがあるのでは

と思ってしまうこともあるでしょう。

 

「なんで誘ってくれないの?」

「誘ってよ!」

「頑張ってアプローチしているのに!」

態度には出さないように、

ひそかに心で思っていたけど、

全然誘われることはなくてと

感じていた女性も多いのではないでしょうか。

 

誘われない女性目線では?

f:id:star369:20220116173036j:plain

ですが、逆に、

「なんで誘ってくれないの?」

「誘ってよ?」

と思わなくなってから、

誘われるようになったということも、

不思議とあるでしょう。

 

それは、

女性がある一人の男性以外に夢中になるものができ、

一人の男性にこだわることがなくなった時です。

 

出している思いというのは波動となって、

相手に伝わりますね。

その気持ちの波動というのは、

会っていなくても、伝わってしまうものなのです。

不思議ですよね。

 

例えばですが、

「連絡してよ!」

「誘ってよ!」

女性が、そのような重たい波動で、

相手をコントロールしようとする波動を

出していたために、

相手の男性はそれから逃げるように、

まったく誘ってはくれなかった、

と考えられるのですね。

 

ですが、男性にも色々事情が重なり、

誘うにも、かなり勇気がいることなのです。

断られたらどうしよう。

ダメ元で誘う勇気も男性は断られると、

やはり落ち込むものなのです。