恋愛経験が少ない方の為の役立ち&悩み解決ガイド

恋愛に関しての悩み、役立つ情報を発信しています。

モテないメンズがなぜモテないかをその要因を解説

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから
独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

こんにちは。

恋愛経験が少ない方のための役立ち&悩み解決ガイドの

コラムを書いているにっしーです。

今回のコラムにおいては、

モテないメンズがなぜ頑張ってもモテないのか、

そもそもの要因を私の経験から解説していきましょう。

モテないメンズがモテないその要因は?

モテないメンズにならないように、

普段から気を付けることはもちろんのことなのですが、

「イケメンじゃないし、

モテる要素なんてそもそも無いよ。」

と思うのはまだ早いです。

 

まず、自分がなぜモテないのかを分析しましょう。

モテるために最も重要なことをお伝えします。

 

それは清潔感です。

これを軽視しているからモテないひとが多く居ます。

 

例として、

ナンパしているモテそうなメンズの

ファッションを足元の靴から、

頭髪まで細かくチェックしてみてください。

それが一番わかりやすい例だと思います。

 

ちゃんと汚れてない、殆どシワのない、

キレイメファッションをしているはずですよね。

 

もしファッションセンスに自信が無いひとは、

ファッション誌を毎月チェックしてトレンドを学ぶか、

ファストファッションじゃないちょっとだけ良いお店で、

女性店員さんにトータルで似合うものを選んでもらうことです。

 

それが無理なら、奇抜な色柄もの、

プリント柄は買わないようにして、

色は、白か黒、または紺色で、ファッションを統一して、

全体の色のまとまりを3色以下にすることです。

 

モテないメンズが最もやりがちなのが、

間違えた自分オリジナルファッションです。

モテないメンズがモテないのは体型なの?

太っているひとでも、ハゲている人でも、

モテるひとは一部ですが実際に居ます。

 

この場合はちょっと例外ですが、

トークが上手いひとは、この時点で、

かなり有利と言えますが、人は見た目が9割なので、

やはり太っていたり、ガリガリよりも、

ある程度カラダを管理して、日頃の筋トレ、

ダイエットなど、カラダの見た目を引き締めておきましょう。

モテないメンズがやるべきことは?

女性目線で言うと、

汚い、臭い、汚れている、シワシワ、

パッと見からこんなだと絶対にモテることが無いです。

 

まずは美容に自己投資しましょう。

1000円カットなどの安い美容院には行かず、

ちゃんとヘッドスパ、カット、美顔ケア、

眉毛ケア、ネイルケア、脱毛、プチ整形、

アートメイクはちょっとやりすぎかもしれませんが、

美容に自己投資することは、

見た目を大きく変えるきっかけになります。

 

最低でも、

パーマはする必要はないですが、

ヘッドスパと、デザインカット、

顔をちゃんと整えてくれて、支払い金額も、

トータルで6000円以上のオシャレな美容室へ勇気を出して、

ちょっと高くても、毎月必ず行きましょう。

必ず似合うカッコいい髪型にしてくれます。

 

男なら、お金なんて、

頑張って稼げばいいんです。

モテないメンズが変えるべきは靴!?

靴は、メチャメチャ重要です。

昔からある都市伝説的な言葉で、

「足元を見ればそのひとがわかる。」

という言葉を聞いたことがあるひとは居るでしょう。

足元というのは、その人そのものを表します。

 

靴のファッションセンスにおいても、

  • ムダにとんがった靴
  • マジックテープの靴
  • 服と全く合ってない靴
  • 作業靴みたいな意味不明な汚そうな靴
  • サンダル履きで足が汚い。(爪、ムダ毛)
  • 奇抜な色のセンスが問われるデザインスニーカー
  • ボロボロのどこで売ってたかわからないサンダル

これらは、女性目線で、

最も苦手で、最も嫌われる項目です。

 

靴がボロボロで汚れて臭かったり、

お手入れをしていないのなら、

早く新しいキレイめの白か黒の靴に変えましょう。

 

間違えても茶色い靴を選ぶのは、コーデが難しく、

ファッションとして浮いてしまいがちで、

オシャレ上級者向けです。

 

靴は、使ったら、

下駄箱に入れるまえに、

キレイにしてから入れましょう。

最後に

モテないメンズを早く卒業するためにも、

見た目ファッションを学ぶだけでなく、

会話術を磨いたり、聞き上手になることを

もっと学びましょう。

聞くを8割、話すを2割を意識しましょう。

 

また他記事でも、恋愛に関する情報を発信しておりますので、

良かったらアーカイブ一覧の中からご覧くださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

tea125.hatenablog.com

tea125.hatenablog.com