恋愛経験が少ない方の為の役立ち&悩み解決ガイド

恋愛に関しての悩み、役立つ情報を発信しています。

気付かない男と気づいて欲しい女について解説

f:id:star369:20211218205020p:plain

 

こんにちは。

恋愛経験が少ない方の為の役立ち&悩み解決ガイドの

コラムを書いているにっしーです。

 

今回は、男女間でわかりあえないすれ違いの部分について、

少し書いていきましょう。

 

 

気付いて欲しい女性、気付かない男性

f:id:star369:20211218205109j:plain

これは永遠のテーマですよね。

女性は常日頃から、メイクやオシャレをしたりしていて、

その変化は毎日気分で変えていくものでしょう。

そこに気付かない男性は多いと思いますね。

 

例えば、女性が、メイクをちょっと変えたことに評価を欲しかったり、

さりげなく褒められたりされたいという気持ちを少なからずもっています。

 

普段からノーメイクな女性の方もいますが、それはさておき、

そのちょっとした変化に気付いてもらいたいのが女性としての考えですよね。

 

一方、男性としては、そんなメイクなど、しない人が殆どのため、

元から興味がないひとが多く、気付かないことが多いのも事実ですね。

 

褒められることでいい関係になれるのか?

f:id:star369:20211218205238j:plain

ですが、褒めるという肯定を女性にも男性にも相互に50/50になったと仮定したら、

実際、いい関係が保てるのではないかなと思いますね。

男性陣ももっと女性の変化にも気付くことが大切なのですが、

ハズレたところを褒めると、逆効果になることもあるので、

女性の変化に気付いて褒めるときは、注意が必要な場合もあると言えますね。

 

私の経験上、女性を褒めることは割と自然にアッサリ出来るので

いいのですが、褒め方を間違えると、本当に嫌がられるか、気持ち悪いと思われるか、

もしくは、近づかないでと思われるんですよ。怖いですよね。

 

女性の本音は怖い?

女性の場合、顔は笑ってても、内面の思ってる思考が違うことが多いと思います。

その理由はその日の体調や気分で、考え方も影響されて変わるからです。

男性陣は女性をちゃんと理解しようとする努力がとても大切。

 

男性の努力の姿勢が見えた女性からは、うれしかったりしますよね。

 

女性が、男性を褒めるときも、あざとすぎると、

え?なに?今の?みたいな空気になることがあります。

 

女性の会話は○○が無いことがある?

f:id:star369:20211218205501j:plain

女性の発言には主語が抜けている場合が時々あるので、

男からすると、何言ってるかわからないと、思われることがあるようですね。

 

女性同士の会話を聞いていると、

その主語が抜けたまま会話していることが、めちゃめちゃわかります。

 

男からすると、え?何?今の話でわかるわけないやん?と思う会話でも、

何故か女性同士だと、伝わっているという不思議な感覚になるんですよね。

 

お互いに気付いて、うまく褒めるには、それなりに経験が必要でしょう。

褒め方ひとつで、相手に与える印象もかわりますね。

 

最後に

深い人間関係を作るには「相手の視点に立って行動する」ことが大切ですね。

いつも会うひと、いつも会う異性、そして自分にも、

褒めるを実行してみてください。

必ず運がよくなってきますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。