恋愛経験が少ない方の為の役立ち&悩み解決ガイド

恋愛に関しての悩み、役立つ情報を発信しています。

女性目線で一緒に居て居心地が良いモテる男性像とは?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから
独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

こんにちは。

恋愛経験が少ない方の為の役立ち&悩み解決ガイドの

コラムを書いているにっしーです。

今回のコラムでは、

女性目線で、

こんな男性がモテるであろう条件的要素で、

居心地が良い男性とは?の部分について、

解説していきましょう。

 

男性の誰もが、

モテたいと思うのは同じでしょうけど、

こんな男性と出来るだけ一緒に居たいと思える、

条件的要素を理解しておいたほうが良いでしょう。

女性が出来るだけ一緒に居たいと思える条件とは?

一緒に居て何だか癒しを感じる

独特な良い雰囲気を持った男性は、

モテる要素があると言えるでしょう。

 

清潔感はもとより、

ファッションセンス、肌のキレイさなど、

こういう部分もとても重要なのですが、

癒し上手な部分をちゃんと学んでいる男性は、

脳科学的にも、モテる要素が多いと言えるでしょう。

 

では、次の項目から、

どんなことを意識すれば、モテ要素の、

居心地が良い男性になれるのかを解説します。

気付いたことをさりげなく褒める

女性の変化に気付く男性というのは、

ハッキリ言ってモテます。

ですが、これに気付かない男性も多いのは事実です。

 

何故気付かないと言いますと、

自分自身が興味を持って、

その分野を学んでいない、

または、その分野の情報を

知らないから、気付かないのです。

 

ファッションに疎いのであれば、

今のトレンド情報を見るようしたり、

メイクに関しての情報を少し学んでみたり、

そういう事から目を反らさず情報をとり入れて、

常に学んでいれば、女性の小さな変化に気付いて、

自然に気付いて褒めることが出来るようになれるんです。

 

今日からメンズ諸君は学ぶことを忘れないでください。

会話では話すを2割、聞くを8割にすること

女性というのは、

自分の言いたいこと、

話したいことを聞いて欲しい生き物です。

聞いた話に意見や、お説教は絶対にご法度です。

 

もし、聞いた話に対して、男性が、

自分の知っていることから意見を長々と述べたり、

お説教になってしまうと、そこで関係は終わります。

 

出来るだけ一緒に居て、

居心地が良い男性というのは、

あまりペラペラとおしゃべり過ぎるとNGという事です。

 

自分の失敗談を

面白おかしく言うのはOKですが、

自慢話になっては絶対にアウトです。

 

女性から話を引き出すためにも、

話題を振って聞き出す練習をしましょう。

話すときにソワソワせず落ち着いて話すこと

これもメチャクチャ重要です。

落ち着きなくソワソワして話している男性は、

女性はとても警戒しますし、

一緒に居て居心地が良いとは、感じません。

 

無理な作り笑顔をするのも気持ち悪いと感じます。

会話のとき、ソワソワしやすいひとは気をつけてくださいね。

 

女性は、男性に癒しを求めている部分は否めないでしょう。

様々なことに興味を持ち、学び、

一緒に居て居心地が良い男性を目指しましょう。

 

他記事でも、恋愛に関する情報を発信しておりますので、

良かったらアーカイブ一覧の中からご覧くださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

tea125.hatenablog.com

tea125.hatenablog.com